とりあえず

当blogは引越ししました。何か連絡が有りましたら左横のバナー「Message」を通じてご連絡下さい。

グリーティングカード

2005-12-16 | つぶやき・独り言
今日中国工場からこのようなグリーティングカードが届きました

毎年、どこの工場もこの時期全員にカードが送られて来ます
私のはこの柄だったのですが、他の人はまた別の柄で、一人一人
別々の柄で送ってくれてます

中国人、こういうのはマメに送ってくれるねんけど・・・
仕事となるとちょっと・・・ってなるんだな~

クリスマスカードでは無くて、本当にグリーティングカード

中はクリスマスメッセージと新年の挨拶ってのが定番ですね

日本人同士ではあんまりこういったメッセージカードって送らないですね
最近はの普及でメールでグリーティングメッセージを送りますが
手書きの文字もたまにはいいですよね~~



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
反省しています (ごん魔女)
2005-12-17 21:18:11
私もPC始めるまではなんでも全部手書きで絵まで描いていました。それがすっかりキーボードで打ってしまい少々反省気味です。

入れましたのでよろしくね。
返信する
かわいいですね☆ (きなこ)
2005-12-19 19:05:41
一枚一枚違うカードを送ってくれるなんて

感動しちゃいますね



中国人はマメで器用だからこそ、

要領よくサボったりもできるのかな~?

と、思ったり思わなかったり…



何事も紙一重ですね(笑)
返信する
私も・・・ (Rin)
2005-12-19 19:47:02
>ごん魔女さん

私もついつい手書きよりキーボードに頼ってしまいがちです

字を書かないから余計に忘れちゃうのですよね。でも年賀状は出来るだけ手書きを心掛けてる所です

見ました~有難うございます





>きなこさん

ホント紙一重

毎年凝ったヤツを送ってくれるんです、それはそれで嬉しいんですけどね

ちょっと見習った方がいいかもな~~んてネ
返信する