とりあえず

当blogは引越ししました。何か連絡が有りましたら左横のバナー「Message」を通じてご連絡下さい。

成田第一ターミナル南ウィング

2006-06-19 | 旅行
金曜日、仕事を定時で終わらせそそくさと成田へ・・・

成田最終のアシアナ航空で一路ソウル
っとその前にアシアナ航空は新しいターミナルにお引越しっつー事で
行って来ました

空港到着がP.M.7:00頃だったので人もまばらで静か~~で少々暗い感じでした
割と広くてすっきりしてる感じはしましたけど、空港にしちゃぁちょっと
暗いっすよ
節電って思うくらいです


チェックインカウンターは少し並びましたがそれでも10分位だったので
大して並んだという風には思わなかったですね

そして税関もガラ~~ンとしてて待ち時間たったの3分程かな?
かなりすいててラクラクでした

税関を抜けると免税店がズラリ
ティファニー、カルチェ、エルメスetc...高級ブランドが並んでます

その他には京都のよーじやだとか、「AKIHABARA」と名の打った電気製品店も
あって一通り見てきました


まだ出来たてホヤホヤなので新しいビルの匂いがプンプンしてました

写真撮れば良かったんですけどね、今回は撮らずに見回って着ました
出来たてのせいか、時間のせいか人がまばらでこんなに静かな空港はハジメテ
でした

全部見回る事は出来なかったけど、「へ~~こんな風になってんねんな~~」って
ちょっと面白かったです


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なーるほど・・・ (テギョ)
2006-06-19 13:58:17
おかえりなさ~~い



「そんな風になってるのねぇ」第1・南ウィング。

AKIHABARA・って電気店、さっすが成田ですね。

そーだ 家電も買っとこ! のノリかしらん
返信する
新しいのもイイっすね~ (rIN)
2006-06-19 16:54:02
テギョさん こんにちは

無事戻りました



新しい空港(つっても本当の新規じゃないけど)ってのも中々いいもんですよね~

関空開通した時を思い出します

が、今回は本当に出来て2週間しか経ってないから

思わず鼻が利きました



AKIHABARAはですねー、デジカメとかPCとか置いてました

ここでもし買ったとしたらどこに修理依頼するのといらぬ心配してみたり^^;



結構楽しかったですよ
返信する
空港は (ごん魔女)
2006-06-19 18:40:07
異国への扉。

なんとも言えないノスタルジーを感じますね。私はテイクオフの瞬間が好きです。
返信する
静かすぎて・・ (Rin)
2006-06-19 19:18:56
ちょっと寂しい感はありましたが、いつもと違う雰囲気の空港も結構良かったです



テイクオフの瞬間か・・・私も結構好きです

初めて乗ったあのワクワク感を思い出したりしますもん

不思議と「怖い」って思わなかった私です
返信する