とりあえず

当blogは引越ししました。何か連絡が有りましたら左横のバナー「Message」を通じてご連絡下さい。

カレーライスのお肉

2007-05-24 | 
久々に「食」ネタです

家にずっと残ってたじゃがいもを使ってしまおうと、昨日の夕食はカレー

このカレーですけど、入れるお肉ってこれまた関東と関西では違うらしいですね

関西=
関東=
という風に聞いた事あるんですけど、どうでしょうか

ちなみに我が家は殆どでした
たまぁに色んなの混じってましたけど
でこれまたごくたまぁぁにおでんに入れる牛すじも使ってました
この牛すじのカレーも中々イケるんですよ

カレー用のお肉よりも私は牛すじのがでした
肉が無い時はソーセージで代用したりもしますね

チキンカレーは、気が向いたらというか鶏肉料理で余った時にしか
使わないんですよねぇ・・


そう言えば、会社近くのカレー専門店で出るカレーに使われてる
お肉ってどっちやったっけ
あんまし意識してなかったですけど、昨日フと気になったんです

会社の後輩チャン(都民)や営業さんに聞いてもやはり関東勢は
鶏派が多かった
まれにポーク派も・・・


こうやって考えると、カレーって使うお肉で色々楽しめますよね
だから?飽きないのかな....

最新の画像もっと見る