とりあえず

当blogは引越ししました。何か連絡が有りましたら左横のバナー「Message」を通じてご連絡下さい。

eco bag

2007-06-02 | つぶやき・独り言
ハイ、今日帰りにフラフラっと立ち寄った本屋さんで初めて
eco bagを頂きました

まさかそんなのくれるなんて思ってなくて
確かに、雑誌買うと入れてくれるプラマークのあの入れ物、私はなるべく
貰わないとか「そのままで結構です」とか言って
あんまり家に持ち帰らないようにしていたのですが、今日はたまたま小さい
カバンで、しかも急に思い立って本屋へ寄ったものだから・・・


これって、やっぱりアレかな?
原油価格の高騰とか、少なからず影響してるのかしら?
マヨネーズとかも価格がするらしいですし。。

私は買い物するときmy bagを持参する(ゴミがすぐ溜まるから)派
なのですが、今日に限って本屋に寄っちゃって・・


ちなみに頂いたeco bagですが、ナイロン製で、見た目は一昔前の
買い物用バッグって感じですね
色具合も。。中々レトロ感のある渋いエンジ(エンジと言ってもかなり暗めのエンジ)
で年齢層高め系の色って感じです
しいて言えばお母さん世代が使いそうな・・・
っていうか昔ウチの母こんな色の買い物バッグ使って無かった
みたいな、そんな感じですが、小さいイラストが描かれてました
よくわからないキャラが、柄に混じって描かれてます



でもこれ、ナイロンなのでの日もガンガン使えるので
折りたたんでカバンの中に入れてても全然荷物にならないし、使えるeco bagだわ
若干ダサ系ですけど、資源の無駄を省けてる思えば全然ヘイキでしょう

無料配布で、こんなのが頂けるんですね
助かります

最新の画像もっと見る