とりあえず

当blogは引越ししました。何か連絡が有りましたら左横のバナー「Message」を通じてご連絡下さい。

問題です

2005-08-04 | SWEETS
普段仕事しながらチョコをつまんでいるのですが
今日はこのクッキーinアポロにしてみました

その名の通りアポロチョコの中にクッキーが入ってました
甘くて
疲れた時にチョコレートが欲しくなるので、会社の冷蔵庫に
チョコを置いています

今日はあのチョコ、明日はあのチョコとコンビにに行っては
「どれにしよっかな~~?」と迷います

まぁ毎日食べてる訳では無いので、吹き出物の心配も無く・・・

で、タイトルの「問題」ですが、この箱の内側に問題が書いてありました
円すいの体積の求め方は?
と・・・・
これって小学5年生位の算数だっけ?

え~~っとぉどうやって出すんだっけな~~

ハイ、すっかり忘れました

それともう一つ問題
円の面積の求め方は?
ってのが載ってました

こちらは忘れていませんでした


皆さんはわかりましたか?
ちょっと脳を刺激するにはいい問題カモ~
やっぱりこんな算数普段必要ないから頭の中からさっぱりキレイ
に飛んでってしまったワ


回答は後日・・・・





では正解を
底面積×高さ÷3(底面積×高さ×1/3)
すっかり頭から消え去ってたわ、この公式

最新の画像もっと見る