とりあえず

当blogは引越ししました。何か連絡が有りましたら左横のバナー「Message」を通じてご連絡下さい。

秋の気配

2005-08-29 | つぶやき・独り言
最近すっかり朝・晩涼しくなって、どことなくの気配が漂って来ました
通勤ので身体に受ける風もだんだんと涼しさが増して来ました

もう朝起きる時、暑さで目覚める事無く逆に少し寒くて目覚ましより
早く目が覚める事が増えてきました

この夏、私はエアコンつけて寝たのはたったの2回
それ以外は扇風機で充分過ごせました
あんまりエアコン好きではナイので苦ではありませんが・・

もう秋の味覚のも食べました
どうして梨は秋の物なのでしょう?
私は出来れば夏に食べたい
水分もたっぷりあるし、夏は食欲が少し落ちるので何も食べたくナイ
時に梨があればな・・・と思うのです
梨は甘くて水分もたくさんあって、1個丸ごと食べるとそれだけで
もうお腹いっぱいになりますもん

でもこれから秋は色んな味覚が店頭に並びます
しかも何故か食欲が増す季節
秋の味覚に誘われるがまましてると気付けば
体重も増す結果となりますね
油断大敵

食べた分だけ運動と思うけど、中々重い腰が上がらない
何とかせねば・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感 (ごん魔女)
2005-08-30 08:41:47
私も梨は夏に食べたい。

秋には他にも食べるものいっぱいあるもの。

暑い日に喉が渇いたとき、あの水分たっぷりは魅力よね。



私、松茸ご飯より栗ご飯が好き。
返信する
秋の味覚!! (Rin)
2005-08-30 09:08:43
本当に秋は「栗ご飯」だの「松茸ご飯」だの色々

ありますね~~



あとは紅葉ですかね?

目でも口でも秋は楽しい季節ですね



日暮れもだんだん早まって来たのを感じます
返信する