とりあえず

当blogは引越ししました。何か連絡が有りましたら左横のバナー「Message」を通じてご連絡下さい。

念願の・・

2007-06-21 | つぶやき・独り言
ようやく念願の神宮球場へ行って来ました

前々からずっと行きたかったんですけど、中々行けなくて・・・
得意先は同じ駅にあるっていうのに、いつも球場と逆方向で
外苑前駅で降りる度に野球観に行きたいと思ってました


今日はノー残業デー
早々と球場へ行って来ました

まずはお約束の応援グッズを何かゲットしなくっちゃって事で

ちびメガホンを買いました
実はこっちに阪神の同じサイズのメガホン持ってきてまして・・・
いつか使う日が来るハズと思いながらまだ使う日は来ないんですが
小さいからソレほど邪魔にもならないので、応援には最適かな?って思っています

球場に行けばヤクルトの応援にかかせない傘ね・・
意外と安くて
確か600円だったかな?小さくて可愛かったですね


私が座ってたのがライト側の指定席
気付けば一番前でした

少し、このネットが邪魔ではありますが、それでもまいっか
見えるからネ


球場って結構風通りが良くて、最初は涼しくて気持ちいい風だな~って
思ってたら、だんだん寒くなってきて、最後トリハダでした
でもやっぱり野球観戦ってオモシロイですね
雰囲気も

小さい頃から親に連れられ野球観戦はよく行ってたので、球場の雰囲気は
かなり好きなんです

酔ったオヤジさんがネクタイを頭に巻いて声援送ってたりとか、若者達が
ヤンノヤンノはしゃぎながら応援して、応援団の人と仲良くしてたりとか・・
見てるこっちも楽しい


7回の攻撃が始まる前に応援歌東京音頭です
このキャラクターのつば九郎くんが、客席に何かを投げ入れるらしく
子供達が前を陣取ってゲット作戦です

このグローブは子供達が外野選手が投げ入れるキャッチを
目指してウロウロしてました
あとはホームランボールとかね





今日はホームランが結構出ました
結局ヤクルトは負けてしまいましたけど


でも今日は懐かしいお名前の鈴木健選手や真中選手も出場して
まだ現役で活躍してるんや~~なんて思いました

他には・・・青木選手がカッコよかったですね
男性からも人気があるようで、聞くと去年の首位打者になったとか?

私の後ろに座ってた女性がのりちか~~~と黄色い声援を送ってました


たまにこういうアフター5もいいものですね
都心にあって、駅から近いし、会社からも近く家までもそこそこ近い
また行けたら行きたい

結構女性同士で来てるのも見かけましたヨ

今度はドームでもいいかな~?なんて

久々の観戦でした





最新の画像もっと見る