とりあえず

当blogは引越ししました。何か連絡が有りましたら左横のバナー「Message」を通じてご連絡下さい。

改めて・・・

2006-01-20 | ドラマ
昨日BSフジで「救命病棟24時」やってるのを見ました

前に放送されてた時に1話だけ見てそのまま見られなくなってしまったので
今回は忘れずに見ています

今巷では「帰宅支援MAP」がバカ売れしていると良く耳にします
確かに、私も今のこの会社からまでの道のりはわかりません
もしもの時に備えて買っておくのもいいんですけどね・・・


東京に引っ越すにあたり、友人からプレゼントを頂きました
防災グッズです

丁度阪神大震災で被災された方が「これあった方がいい」って身を持って経験
されたので、その方が選んで下さったモノです

笛・LEDライトです
ライトは「うんうんそうだな」ってわかったのですが、笛は思いつかなくて
やっぱり経験された方じゃないとわからないものだな~って思いました
確かに、何かの下敷きになって声が出せない時に笛があると返事できる


いつも寝る時に枕元において寝てます
でも今日はカバンの中に入れて持ち歩いてます

電車の事故に遭遇するかもしれないし、何時どこで何が起きるか本当に
わからないですから・・・

今日からこのグッズを肌身離さず持ち歩くようにしました
防災意識がここ最近薄れていた所だったので、いい機会だなと思って

このプレゼントを頂いたお姉さんには本当に感謝しています
いつも色々なアドバイスと料理についても教えて頂いて、お世話になりっ放し


この場を借りて、もう一度お礼をのべさせて下さいネ
有難うございました


後は某DVDについてた「防犯ベル」も常にポケットに潜ませてます
今の所出番は無いので安心してますが・・・
用心にこしたことは無いですからネ


最新の画像もっと見る