ちょっとだけ田舎暮らしをぼちぼちと

つまづいてばかりのキリギリス暮らし。ワンコとニャンコと昔オトメの三人?暮らしはそれなりに、毎日が波乱爆笑

キッチンの上置棚のS D G s

2022-02-24 | なんちゃってD.I.Y
寒い日が続いて、お外での作業が遠のいていましたが、昨日は風もなく穏やかな一日だったので、入れっぱなしになっていた物置を



少し整理してみました。

リフォームの時、取り外した台所の棚や端材をとりあえずえいやと物置に押し込んでいたけど、台所の棚は冷蔵庫の上に置けるかも、と思いつき、物置の棚にしていたのを一つ取り出す事に。

一つはそのまま物置の棚にするため、端材の中で適当なものを2本、棚の土台にするため丸のこで同じ長さに切り揃えます。


で、横板も適当に選んでw両端二ヶ所クギ打てば出来上がり^_^



上に棚を乗せて、板の幅別に立て掛ければ、
とりあえず物置の整理は修了〜



冷蔵庫の上に置く棚は、冷蔵庫の奥行きが60cmあるので、奥にも物が置けるように背板を剥がします。



前面は扉を元通りに取り付けたら、冷蔵庫の上に置くのですが、これが一番大仕事。
扉を付けた棚は意外と重くて、まず流しに乗せて、





それから椅子に乗って、やっとこさ冷蔵庫の上に置く事が出来



あれ〜〜〜









は、幅が、、、、、



サイズ測った筈だったけど、無理くり入るはずもなく、さっき片付けた物置の幅が狭い棚と入れ替えることに(T . T)

せっかく付けた扉を外して、
物置の棚を取り出して、背板を剥がして、
扉を付け直して、また流しに乗せて、

今度は冷蔵庫の上に無事設置完了〜



冷蔵庫の上に、ゴチャっと乗せていた物が
スッキリ中に収まって、まだ余裕ができました。














最新の画像もっと見る

コメントを投稿