ちょっとだけ田舎暮らしをぼちぼちと

つまづいてばかりのキリギリス暮らし。ワンコとニャンコと昔オトメの三人?暮らしはそれなりに、毎日が波乱爆笑

蜂の巣退治

2016-07-10 | が-でにんぐ
休日でも、ワンコにきっちり起こされた日曜日。

今日は片づけデーで、まったりゆったりしていたら、お隣さんがピンポーン。

何事かと思ったら、うちの軒先に蜂の巣が大きくなってるとの御注進。


お知らせしていただけるのは有り難いのですが、

育ってるって、そんなにカンサツしてるのね〜。。。





実は、こんな形の巣を見るの初めてで、最初は電線の部品だと思ってましたw

蜂がいたらどうしようと思いつつ、放っておくわけにもいかず、
帽子と手袋、虫除けスプレーで防御して殺虫剤と庭の支柱を一本抜いていざ出陣。

思いっきり殺虫剤撒いてしばらく様子を見てみましたが、幸い蜂は出て来ず、支柱で叩いて落とします。




お隣の奥さんに、二階の巣も大きくなってると言われ、ついでに二階の窓から屋根に降りて同じように叩いて落としました。


まったり日曜日のはずが、朝から一仕事。一段落した後は予定どおりお片づけとお掃除といつものように庭仕事。

ある意味リア充な1日だったかも〜。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿