ちょっとだけ田舎暮らしをぼちぼちと

つまづいてばかりのキリギリス暮らし。ワンコとニャンコと昔オトメの三人?暮らしはそれなりに、毎日が波乱爆笑

初林道 in 千葉

2016-03-31 | ツーリング
明日から四月ですね~


九十九里の桜は二月に満開だったので、もう遅いかと思いつつ、就活も一段落したので、久々にお散歩ツー行ってきました。

久しぶりに、恐るおそるエンジンかけてみると、案の定ウンともすんとも。。


ガソリンもほとんどないし、車からバッテリー繋げてもバッテリー充電できるほど走れないし。。

しょうがないので、ガソリン買ってきて入れるために少し動かしてみたら、ギアが入ってました。。。

あんまり久しぶり過ぎて、停める時にギア入れてたの忘れてました(´Д` )


一日ズレたけど、今日もいいお天気で、ツー日和。

山道経由で南下してみることにします。

以前は国道しか分からなかったけど、今日は裏道オンリーで高滝ダムに。



桜の木もほとんどないし、咲いてるのも二分先程度。

これでは、亀山ダムも期待薄と思って走っていると、山の中で突然やたら車が停まっています。

そう言えば、途中菜の花が結構道端に咲いていて、車が停まっていたのは、小湊鉄道の駅でした。




電車を見送って、さあて出発とおもったら、お隣に一回り大きなオフ車が。


持ち主の方がこのご近所さんという事で、もっと菜の花見られる所があるというので案内してくださる事に。



もう、ただ一面の菜の花。
パノラマモードで撮ったのだけど、初めてだったので結局フツーにしか撮れませんでした_| ̄|○


その後も、亀山ダムの桜や、




林道(想定外の無装備だったので舗装でしたが)まで案内してくださって、超ラッキーのハッピー‼️

帰りも途中まで先導してもらって、至れり尽くせり。

出だしつまづいたけと、大満足のお散歩190キロ。

最近、バイクに乗る機会がめっきり少なくなっているので、毎回これがラストランかも~と思う今日この頃でしたが、もうちょっと乗ってもイイかなーと思えた一日でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿