ちょっとだけ田舎暮らしをぼちぼちと

つまづいてばかりのキリギリス暮らし。ワンコとニャンコと昔オトメの三人?暮らしはそれなりに、毎日が波乱爆笑

台風始末記七日目~我が家の照明事情

2019-09-18 | ひとりごと
停電は今日で一週間。

停電復旧は長期戦の様相なので、少し灯りを考えてみようと思います。

当初は、ランプ生活♪とかちょっと喜んでたものの、暑い家の中が、ランプの炎で、ますます熱くなっていることが発覚😵

こりゃダメだとLEDランタンを買いに出掛けたのですが、案の定どこも品切れ。。

落ち着いて考えれば、いつものネットで買えばいいんだけど、携帯の電波障害でとてもそんな余裕がありません。

四日目にして、ホームセンターは未だ品切れでしたが、100円ショップにはぼちぼちと店頭に並び始めたので、いろいろ買ってきました。



右側二個のオイルランタンと、左奥のキャンドルランタン以外全て100円ショップ商品w



でも侮るなかれ、されど100円なんですね~。想定以上に明るいd=(^o^)=b

点灯するとこんな感じ



懐中電灯の上にペットボトルを乗せる裏技は、最近では常識になりつつあるみたいで、ご近所さん結構ご存じでしたw

二階の常夜灯代わりなのはキャンドルランタン。




どういう理屈か不明ですが、炎がユラユラ揺れて、一見本物みたいでいつまでも眺めてられるけど、意外と暗い。。

ま、そこが常夜灯にはいいんですが。。




一番想定以上に明るかったのはこれ。

フラッシュなしでこの明るさ。

スイッチも押しやすいし、(キャンドルランタンは底にあるので、スイッチの度ひっくり返さなくちゃいけないし、つけ辛い。。)


電源はボタン電池なので、最初はうーん、とおもってたけど、単3や単4が売り切れ続出の中では売れ残ってるw点でも
コスパも一番!

とはいえ、やっぱり部屋全体明るくなる位のも欲しいかな~

















最新の画像もっと見る

コメントを投稿