ちょっとだけ田舎暮らしをぼちぼちと

つまづいてばかりのキリギリス暮らし。ワンコとニャンコと昔オトメの三人?暮らしはそれなりに、毎日が波乱爆笑

台風始末記六日目~停電戸数の謎

2019-09-17 | ひとりごと
停電が始まって六日目。相変わらず
東京電力さんは、当初二、三日で復旧と言ってたような。。

結局下方修正が入って、復旧が大幅に遅れると発表しました。

東電のホームページページには、復旧までの期間が地区毎に掲載されてます。




13日時点(五日目)では、概ね一週間以内の地域だったのが、翌日のホームページでは、第三地域になってました。。。

まあ、これだけの大規模停電、当初の予想が甘かったというか、東日本での福島の会見を思い出してしまいました。

さらに、



停電戸数がおかしいぞ?




我が家のまわりは、県道の信号さえもまだ復旧しておらず、地区内は真っ暗。
全戸停電なのに、【100件未満】てどういう事?
表を見た限りでは、600戸が電気がきてることになるではありませんか!!



被災者からすれば、戸数を正直に言った方が、こんなに多数停電してるので、復旧に時間がかかるのは必然と納得するし、長期化すると言われた方がそれなりの覚悟もできます。

東電さん、今月中には復旧できるんですよね?



働き方改革がふっとんでしまっている(かもしれない)現場で作業されてる方には、
お互い疲れが出ないようにと祈るばかりです。















最新の画像もっと見る

コメントを投稿