ちょっとだけ田舎暮らしをぼちぼちと

つまづいてばかりのキリギリス暮らし。ワンコとニャンコと昔オトメの三人?暮らしはそれなりに、毎日が波乱爆笑

屯鶴峰と談山神社

2012-11-23 | ツーリング
恒例のB級スポットツーリング、
今月は私が偶然見つけた屯鶴峯と、季節柄紅葉ツーとなりました。

屯鶴峯-「どんづるぼう」と読むそうです。

談山神社-こちらは「たんざんじんじゃ」と読むそうです。

地名って難しいですね。


余談ですが、京都には一口と書いて「いもあらい」と読むところがあります。

四月一日と書いてわたぬきと読むようなもんですね。


話がそれてしまいましたが、屯鶴峯は写真で見る限り、秋吉台のミニ版みたいでした。

実際行ってみると、集合場所の道の駅「ふたかみパーク當麻」から10分足らず走ったところに、いきなり駐車場があって、
トラックがびゅんびゅん走る道路を渡って茂みを登って行くと、
17.jpg

いきなり目の前に別世界が。
7.jpg
興味津々、気分はクライマー、
10.jpg
頂上(?)にて、征服記念写真を撮っていただきましたww
6.jpg
ここは、関西トレールの一部らしいのですが、奥の方は荒れてるところもあり、
11.jpg

予定が押してるのでw、今日はこのくらいにしておきます。


・・・続きはまた明日
2.jpg




最新の画像もっと見る

コメントを投稿