ちょっとだけ田舎暮らしをぼちぼちと

つまづいてばかりのキリギリス暮らし。ワンコとニャンコと昔オトメの三人?暮らしはそれなりに、毎日が波乱爆笑

行きはよいよい・・・

2012-03-14 | 林道

めちゃひさ~しぶりの日記w

タイミングはずすともういいや、となってしまうので、
これからお出かけもふえるので、なるべく少しずつでも書くようにしなくては。。

というわけで、もう一週間前になってしまいましたが、
せち焼き&梅林ツーリングに行ってきました。

久しぶりの遠出なので、集合場所の紀ノ川までオール高速移動。
7時半に出たので、集合時間までに余裕で到着。

皆さんと合流して総勢10台で御坊まで行きます。
途中、こんなところにも寄りました♪
フォト
せち焼きとは、焼きそばを焼いたら、真ん中に卵2個を落とし、
かき混ぜて卵が固まったらできあがり。
フォト

粉のない広島焼きみたいなものだけど、卵の濃厚なお味で、
ちょっとくせになりそうですw
フォト

食事の後は、下道を南部の梅林まで移動。

梅林のそばに、マイミクさんのお友達の家にバイクを停めさせていただき、
コーヒーまでご馳走になった上に、梅林のガイドまでしていただいて、いたれりつくせり。
フォト
次回はこちらの温泉ツーに行かなくては
いい気分(温泉)
(近くの温泉にお勤めだそうで、仕事を抜けての案内でした)

梅林散策で小腹が減ったのでwジモティに教えていただいた、
海沿いのおしゃれなカフェでまったり。
フォト

と、ここまではよかったのですが、
帰りもオール高速では。。。と思ったのが間違いでした涙

南部~424~425~十津川~168~五條と山越えルートで、
南部を出たのが確か3時過ぎで、龍神まで1時間ちょっとだったのに、
五條に着いたのは8時過ぎてました。。。

結局家にたどり着いたのは10時過ぎで、(五條からは2時間ほどで帰れました)
なんと300kmを7時間もかかってしまいました。

で、よーく考えてみたら、行きは200kmくらいだったんだから、
帰りは100kmもよけいに走ってたんですね。

しかもくねくねまっくらの山越えで。。

山越えも、二車線あれば快適なんだけど、センターラインのない山道は、
事故のトラウマで、超びびり走行になってしまいます。


当分夜の山越えはやめておこう・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿