ちょっとだけ田舎暮らしをぼちぼちと

つまづいてばかりのキリギリス暮らし。ワンコとニャンコと昔オトメの三人?暮らしはそれなりに、毎日が波乱爆笑

ヒレ肉でルーロー飯を作ってみた

2022-01-20 | パパっとまんま
スーパーでヒレ肉がお買い得だったので、
ルーロー飯を作ってみる事に。





ルーロー飯と言えば、豚バラの角煮の細かいのがご飯にのってるイメージだけど、今日はヒレ肉を使って、松の実の代わりにカシューナッツをアラミジンに。
ゴマ油に牛脂を入れて生姜と八角も入れていためたら、味醂、お酒、砂糖と醤油で甘辛く炒めたら出来上がり〜



十五穀米とお米を同量で炊いたご飯に


小松菜の代わりの茹でた大根葉とお肉を乗せて、我が家にルーロー飯完成♪



八角が入った事で、それなりのルーロー飯のお味になってましたw
角煮より時短で出来るので、我が家の持ちネタが一つ増えました。














最新の画像もっと見る

コメントを投稿