ちょっとだけ田舎暮らしをぼちぼちと

つまづいてばかりのキリギリス暮らし。ワンコとニャンコと昔オトメの三人?暮らしはそれなりに、毎日が波乱爆笑

雪遊び

2013-01-24 | アウトドア
最近カブスカウトのお手伝いでいろいろ忙しいのですが、

それなりに楽しみでもあり、

先日は子供たち8人、中学生(ボーイ隊です)2人、おじさんおばさん5人で
青少年交流の森に雪中訓練に行ってきましたw。


一応訓練ですので、まずは雪山登山ですww



ロープをつないで(これも訓練、ひとえ継ぎとふたえ継ぎでむすびます)
4人ずつロープで離れないように急な道を登っていきます。

林道に出たところで、いつものかるがも行進。



30分ほど歩いたら、下りはダンボールで作ったそり遊び。

お昼ごはんのお湯が沸くまでは、組対抗でかまくら設営


うちの組は、お昼ごはんも忘れるくらい真剣に作ったおかげで、
本日の優秀組で、ご褒美に絵馬をいただきました





お昼ごはんの後は、雪中みかん争奪戦、大階段でのそり遊びと、
あっという間に一日が終わって、
帰りのバスは夢の中、と思いきや、なんとバスは超満員、
1時間たちっぱなしの道中でしたが、さすがスカウト、
みんな泣き言ひとつ言わず、バス停からカブハウスまでも隊列くずさず、

おばさんリーダー内心うるっと感激していたのはナイショです。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい (はる)
2013-01-29 12:53:01
寒い中お疲れ様でした。

自分もカブからローバーまでスカウト活動してたので、黄色のチーフが懐かしいです(^_^)ゞ
返信する

コメントを投稿