ちょっとだけ田舎暮らしをぼちぼちと

つまづいてばかりのキリギリス暮らし。ワンコとニャンコと昔オトメの三人?暮らしはそれなりに、毎日が波乱爆笑

レースのサポートって何?

2013-01-23 | レース
ここのところ、スカウトのお手伝いが忙しくってオフ走ってないので、
レースはどんなもんかなーと思っていたら、
こんなフレーズを見つけてしまった。



 万全のサポート体制で運営いたします>うんうん、当たり前ですね


AクラスとBクラスはライダーが危険な時以外は手助けしません>ん?どういう意味? 他のクラスは手助けあり?


仲間同士や自力で走り切ってください>えーー、自力で走るの、当然でしょ、レースなんだもん。


たかが(お遊び)レース、されどレース。

よーいどんでスタートすれば、必ず誰かが一番で、必ず誰かが最下位になるんです。

これまで20戦近くレースやって、
クラス優勝したこともあるけど、総合最下位じゃ自慢にもなりませんww
あ、そうそう、レディス五人中2位もありましたっけ。


まー、エンデューロのはるうららとしては、7人中4位が自分の中では一番いい走りだったかな~


それでもレースに出ていたのは、スタート前の緊張感と、
こけても、こけても、自力で最後まで走りきる達成感を味わいたいからなのに、


最初から手助けありきなんて、なんか変。

 
ただ、かくいう私も、たとえコースは自力で完走するには、メカニックというサポーターが必要でして
タイヤ交換に1時間もかかってちゃ、レース終わってしまうし、
チェーンに石噛んだだけで原因わからずリタイヤしなくちゃいけなかった。。


考えれば、私がレースに参戦できていたのは、
いろんな人がレースの応援&メカのサポートしてくださっていたわけで。


結局一人じゃレースできるわけもなく、素直に助けの手をさしのべてくださる主催者に感謝して
エントリーしようかしらん、と心が揺れてしまう、年女です








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サポート (まきねえ)
2013-01-24 21:44:05
たぶん、あのレースの事だろうけど
代走とかありますよ・・
返信する
ダイソー??? (けめ)
2013-01-29 15:31:50
うーん、そこまで行くともはや・・

いや、ノーコメントで
返信する

コメントを投稿