ちょっとだけ田舎暮らしをぼちぼちと

つまづいてばかりのキリギリス暮らし。ワンコとニャンコと昔オトメの三人?暮らしはそれなりに、毎日が波乱爆笑

ゴーヤ入り餃子

2014-09-07 | パパっとまんま
九月に入ってから涼しい日が続いていますが、
我が家のゴーヤ君はまだまだ元気。

毎日ゴーヤの炒めものも一週間続くとさすがに飽きてきましたw

で、今日は気分を変えてゴーヤ入り餃子にしてみました。



普通は、白菜とニラとニンニク生姜ですが、まだ白菜は高いので、
キャベツとゴーヤ半個、青じそをみじん切りにして、塩コショウ、醤油、生姜とゴマ油で具を作ります。

焼く時はサラダ油で焼いてから蒸し焼きにして、最後にゴマ油を回しかけしたら出来上がり。


パリっと焼けて、超うまうま~。

残りのタネは弁当用に、揚げ餃子と揚げシュウマイに。


食べてみてびっくり。

揚げてみると、ゴーヤの苦味がほとんどない感じ。

初めてゴーヤを揚げ物にしましたが、ゴーヤの苦味が苦手な人は、揚げ物にするのもオススメです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿