ちょっとだけ田舎暮らしをぼちぼちと

つまづいてばかりのキリギリス暮らし。ワンコとニャンコと昔オトメの三人?暮らしはそれなりに、毎日が波乱爆笑

施設見学と50キロうぉーく

2014-09-14 | 職業訓練日記
介護実務者講習も三ヶ月が過ぎ、
食事介助や排泄介助の実習も始まり、
施設実習も視野に入って来ました。


クラスメートからも、あちらこちらの施設見学に行ってきた話をきくと、ちょっと出遅れた感で、三連休予定もないので、隣町の気になる施設に見学申し込みしてみました。

施設まで約9キロ。

実は10月に50キロうぉーく(その話題はまた別の機会に)に出ることになったので、練習がてら施設まで歩いてみました。

で、用意していざ出発、と思ったら、ウチのわんこがいそいそとキャリーバッグに。


数日前に5キロほど歩いた時、散歩がてらわんこも連れて行った時、念の為持っていったキャリーバッグ。

案の定、途中で泣きが入って、1キロほどこんな状態で。


これに味をしめたのか、最近はまず散歩と言うと、すぐにバッグに入ってしまいます。(~_~;)

結局、オヤツでなだめてお留守番モードで、私一人で出発。

幹線道路を避け、ナビに従って進みます。


周りの景色はこ~んなところや、



こ~んなところ。



途中ほとんどアップダウンがないので、
走っても行けそうだったけど、
予定より早く着き過ぎても退屈なので、
予定どおり歩いて到着。



待ち合わせたクラスメートと合流して、いざ施設見学。

ひととおり見学して、思ってたより綺麗で、静かで、90人近い人がいるようには見えなかった。


雇用条件もまずまずでしたが、 他の施設も見学してみてから考えることにします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿