【月日工房】 なかがわ ひとみ

暮らしの中の器
~和っぽいけどモダンで ちょっとオシャレ~

うれしい時間

2016-11-05 20:34:12 | ☆日記



今日のお出かけは
隈研吾の設計の
飯山市文化交流館なちゅら
建物も素敵
ピアノも名器
ホールも響きがいい
知り合いのピアニストは
食べっぷりが気持ちのいい方

そんなコンサートに初めて伺いました。

建物の中は外から見たより中は狭い感じ
でも流石隈さん
外も中も自然素材のものを使った
とてもいい感じの建物

ホールの中はまだ木の香りが


響きはというと
その楽器によってなのか?

私は音楽は全くの素人
間違っているかもしれないけど
高音が響き過ぎてピアノだと
若い友人によると
音が毛玉みたいと。
うーん
なかなかな表現。

でもやっぱり
食べっプリのいいお方
やはり迫力ある演奏 最高でした!




どうせ飯山まで行くなら
やっぱり
ここは外せない
コンサート前の腹ごしらえに
はしば食堂
喉越しだけで食べるお蕎麦
笹寿司も外せない。

今日は一人
流石の私も
全部は食べきれず
笹寿司は包んでお持ち帰り

「来年も来るから元気でね。
おばさん!」と
お店をあとにしたのでした。

※来年は友人と来たいな
残さずに食べれるものね。
そんなうれしい1日でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近のお気に入り | トップ | 小さい事だけど スッキリ解決! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿