【月日工房】 なかがわ ひとみ

暮らしの中の器
~和っぽいけどモダンで ちょっとオシャレ~

展示会のお知らせ

2023-07-01 21:39:00 | ★作陶展のお知らせ
ちょっと早いですが
恒例の松本展示会のお知らせです。
今回はちょっと短くしました。
というのも一年前からの予約なので
腰の手術後に焼き物が
充分な品数が作れるのか
不安だったので
会期を短く設定してありました。
2年振りの菊ねり、ロクロ轢き
菊ねりは3キロまでが
今の所限界でした。
でもロクロは身体も指先もちゃんと覚えていました。
写真の通り3キロの土の塊を
一気に轢くことが出来ました。
小さいものも無事に。
後は素焼き絵付本焼きと進みます。
無事展示会までに
焼きあがるのを願うだけです。が
毎年この時期の展示会には
必ず新作を作って毎年来てくださるお客様に新作を見てもらっていましたが
昨年は腰の手術後は全く作らず
作れず
在庫や
20何年前のものなども色々と
引っ張りだして展示会をさせて
頂きました。
今回もこれが新作という新作はなく
ただ新しく作った物が加わります。
来年はまた新作が作れる様に頑張り
たいと思いますのでよろしくお願いします。

2023.8/19〜9/4
毎週 金・土・日・月
  10:30〜18時
  最終日は16時まで
場所 蔵みーる
松本市中央3-3-17
※皆さまにまたお会い出来るのを
楽しみに。お待ちしています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そろそろ信州にかえります。 | トップ | 恒例のGW展示会始まります »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿