【月日工房】 なかがわ ひとみ

暮らしの中の器
~和っぽいけどモダンで ちょっとオシャレ~

行ってきました。②

2015-08-01 20:49:33 | ☆日記


〈ミロコマチコ✖️羽仁進トークイベント〉

岡谷のイルフ童画館で今日ありました。

以前からあまり知られていないのに
とってもいいイルフ童画館
武井武雄の作品を何年か前に初めて見た時
メンバーだけの為に刊行本を
色々な技法で作ったものを
これもすてきな技法でつくった収納の箱に集めていくという夢の玉手箱

何度か行くたびにその展示が変わっていてその度にウットリなのです。
そのイルフ童画館で
今日は昨今人気のミロコマチコさん
そして私がまだ小さい頃
テレビに映っていた笑顔の羽仁進さんがやって来るとは行かずにいられなかった。

その頃羽仁さんの娘さんは学校に行かないで進さんに勉強を教わっていた。
そのふっくらした顔はいつも笑顔だった。
その頃の私は
ただ単純にへーそんな事が出来るんだと思っていました。
その笑顔の
彼女も昨年50歳でなくなっていた。
さみしい。

〈ミロコマチコさん大大大好きな友人の代わりにサインをもらう〉


諏訪、岡谷にお越しの際は是非
イルフ童画館に
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行ってきました。 | トップ | この時期 松本での作陶展  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿