フレッシュピーチになりたいの。

テレビとラジオ、インターネットがお友達です。連ドラ、お笑い大好きです。

東京国際キルトフェスティバル

2020年01月25日 | エンタメ
すっごい人だった。自分もだけど、客はほとんどおばさんだったね。
中でもひときわ渋滞しているところがあって、
警備員の人が「こちらからは入れません!」って誘導しててさ
何があるの?って思ったら、
三浦百恵さんの作品が展示されているところだった。
赤紫系統のキルトで、みんな写真すごい撮ってたな。

このキルトフェスティバル、過去に3回ぐらい来てたんだけど
こんな誘導するほどのことってありましたっけ?って感じだ。
そもそも、百恵さんが引退したのって
40年ぐらい前でさ
覚えてる人いるのか?って思ったんだけど
周りをよく見たら、さっきもゆったが
高齢女子ばかりだwなら覚えてるわな
単にミーハーで行列が出来ちゃうんだろうな

てことで今年はなんか
立体系のぬいぐるみみたいのが多かった
キルトじゃねーじゃん、って思ったけど
くるみ割り人形とかすごいかわいかったな
それにしてもみんなすごいうまいよね
あんな曲線とか、複雑なパターンとか縫い合わせて
よく平らになるな~って感心した
しかし作品の中には
明らかに新品の布を切って使ってるよね?って思えるのが多数
キルトって、余った布とか着なくなった古着とかを
つなぎ合わせて作るのが始まりじゃなかったでしたっけ?
なんか趣旨が違うよな~って感じ?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東出不倫 | トップ | hitomiに4人目の子供 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

エンタメ」カテゴリの最新記事