フレッシュピーチになりたいの。

テレビとラジオ、インターネットがお友達です。連ドラ、お笑い大好きです。

フルーツティーがこんな簡単に!

2023年08月27日 | グルメ
なんとなくネットを検索してたら
桃の皮で、ピーチティーが作れるって
なんですって?これまでずっと捨ててた!損した!

皮だけでなく、種も入れるといいとのことで
皮と種と少量のお湯で紅茶を抽出して冷やし、
砂糖を入れると、まるで紅茶花伝のピーチティーのようになった
フレッシュフルーツだからかなり美味しい

そういや前に、りんごの皮をポットに入れて紅茶を作ると
アップルティーになるって見たような
わざわざ高いフレーバーのティーバッグを買わずとも
工夫すればなんでもありなのね

そろそろ桃も終わりの季節でさ
これからならいちじくとかやってみたい
梨とか柿はどうだろう

そういや数年前、近所の空き地が
ミントティー畑になってたんだけど
ある時、掘り返して雑草除去されてた

先日久々に見に行ったら今度は
セイタカアワダチソウ畑にwww
食えるし、背が低いからミントのほうがマシ
でもミントの場合、生より乾燥のほうが美味しいと思った

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 綿あめが食べたい! | トップ | King & Prince 14枚目シングル »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事