フレッシュピーチになりたいの。

テレビとラジオ、インターネットがお友達です。連ドラ、お笑い大好きです。

東京ムツゴロウ王国の思い出

2023年04月06日 | エンタメ
畑正憲さんが亡くなったとのことで
もうテレビに出なくなって何年経っただろうと思った
昔はよく見たな~ムツゴロウと愉快な仲間たち
ああいう動物をたくさん飼うってすごい金かかりそうだし
番組スポンサーでもつかないと大変だよね

昔、東京あきる野市にムツゴロウ王国ってできてさ
行ったことある
できる前から結構揉めてたよねなんか
狐を連れてくると、感染症がどうのこうのとかそんな話?

広い土地にサモエドとかゴールデンレトリーバーとか
豪華なワンワンが放し飼いされてて
犬の群れが全速力で走ったり遠吠えしたり
すげー、カッコええって思った
隠れてた野生を見せつけられてちょっと感動したわ

あと、馬と犬のショーみたいのやってて
一匹の犬が、芸やるのを飽きちゃってさぼったりはご愛嬌?
猫ちゃんが一匹いてそこらへんに大人しく座ってたんだけど
客の子どもたちに乱暴に扱われててかわいそうだった

レストランでハワイ?の料理出してて
どんなやつだったか忘れてしまったがおいしかった
調べたけど、マヒマヒだったのかなあ
レストラン内にも猫ちゃんが何匹かゆうゆうと歩いてた気がする

なんかのんびり過ごすにはちょうどいいけど
馬と犬と、猫しかいないんじゃあ
リピーターは少ないだろうなあって思ってた
結局すぐ閉園しちゃったみたいね
でも私的には楽しかった

もう、ああいう番組とかってなくなるのかな~
坂上忍が犬王国みたいの作ってるみたいだけどさ
なんにせよ、ムツゴロウさんのご冥福をお祈りします

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海ちゃん24歳の誕生日 | トップ | 上司から、嫌われ始めている »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

エンタメ」カテゴリの最新記事