フレッシュピーチになりたいの。

テレビとラジオ、インターネットがお友達です。連ドラ、お笑い大好きです。

あなたの、そういうところが嫌い

2019年06月08日 | 日記
大っ嫌いだった元上司とまだ同じ部署にいるんだけどさ
ミーティングで、ある人がその上司に、
ある件について周知しなくて良いのかって聞いたのね
そしたらその元上司が、
「なんでもっと早く言ってくれなかったの?」とか
自分に非は無くて、相手が悪いような物言い
もちろん、指摘した人にまったく非は無い
確認の意味で聞いただけ
それ聞いてて、あ~、そういやこいつの
こういう所が嫌だったんだよなって思い出した
まず否定から入る
すべて相手が悪いというスタンス
こういう思考回路は
治らないんだろうなあ。
これ、毎回やられると非常にストレスがたまる
そういう人だと思ってスルーすれば良いんだろうけど
自分はスルーできなかった
元々自分に自信が無いのに
毎回否定されてますます追い込まれてた

こいつのこと前から知ってる人の話を聞くと
他人に文句言ってることを
自分もちゃっかりやっていることがしばしば
自分本位きわまりない
これって何かの人格障害なんだろうか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カットオーダーの難しさ | トップ | お腹ポッコリ!!! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事