フレッシュピーチになりたいの。

テレビとラジオ、インターネットがお友達です。連ドラ、お笑い大好きです。

買って良かったもの→スキャナ

2019年07月02日 | 日記
今時は家庭用プリンタもずいぶん安くなったよね
しかしプリンタ本体安くても
インクがバカみたいに高い
メーカーも本体安くして
インクで儲けようって魂胆だってことがわかってるので
あえてプリンタは買わない
印刷も、せいぜい暮れに年賀状印刷するぐらいだしね
それだったら、絵柄を印刷されたはがきを買った方が
きれいだし、コスパも良い

それは置いといて
買って良かったもの
スキャナ
印刷するほどではないけど
ちょっと取っておきたいなあという記事や
何かの申込書とか契約書
一応控えにって
前は会社でコピーしていたけど
最近はセキュリティも厳しくなったんで
スキャナを買って電子で取っておくことにした
これが結構便利で
前、適当にハンコついて
あとから、お金の請求をするのに
同じハンコが見つからなかったら
印鑑証明を出してもらいますとか言う書類が来たとき
やばい~どれだっけ~?となって
そういや、スキャナで取って置いたことを思い出した
調べたら、会社におきっぱにしていた
三文判だった
そのときは確認印だからどれでもいいやって思ってたんだよね
よかった~
なんてことがあるので
リスク回避に
どっかに提出する書類などは
スキャナで取っておくことをお勧めします!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BABYMETALにモー娘。鞘師里保 | トップ | いい人を演じた結果リバウンド »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事