みんな大きくなあれ♪

4人の子供たちの成長とママのドタバタ日常生活ヾ(^_^;

秋の大試打会で。

2010年11月07日 22時23分23秒 | ゴルフ
昨日学校説明会や買い物で人ごみの中にいたせいか、
風邪は治るどころかひどくなってしまった様子。
夜中に咳が出て、起きたら腹筋背筋が筋肉痛になっていました。

でも、午前中はジュニアバドの手伝いやゴルフレッスンの送迎に走り回り、
午後はゴルフショップでお兄ちゃんのクラブの相談に行き、
休むどころか家にいる時間があまりない週末となってしまいました。

ゴルフショップへは「ドライバー」を買うつもりで行きました。
前回行った時もいろいろ試打させてもらったりしたんだけど、
予算も決まっていなかったので、結局使っていたクラブに
鉛を貼ったりして調節してもらい、しばらくはコレで乗り切ろうということにしたんです。

で、冬の試合の前に換えるのか?冬の試合が終わってから換えるのか?
それでしばらく迷っていたのですが、
せっかくヘッドスピードが上がってきたのに、
押さえて打たなくちゃいけないのはかわいそうなので、
お兄ちゃんと予算を決めて相談しにいくことにしたのです。
「今いくら持ってる?」「貯金からいくら出す?」
「ママはこのくらいなら出してあげられるかな…。」ってね。

さっそくいろいろ持ってきてくれて、試打が始まりました。
いったいいくらのドライバーを持ってきて打たせてるんだろう?と
ひやひやしていましたが、
いつも同じ人が見てくれているので、お兄ちゃんの事も、
うちがゴルフにかけられるお金の事もわかってくれてるみたいでした。

ショップの人が「コレが一番合うと思う。」と言ったクラブと
お兄ちゃんが「一番いいかも~。」と思ったのが同じで、
値段も予算内のものが見つかりました。
※ちょうどニューモデルが出たばかりで、
 型落ち品がびっくりするほど値下がりしていたのです。

「今日はちょうど○○ゴルフ練習場で試打会やってるから、
 広いところで実際打ってきてください。そしたら割引券ももらえるし。」

お店から車で5分くらいのところにある練習場に移動し、
13あるメーカーの中のお目当てのコーナーに行き、打たせてもらいました。
機械で測定したのと同じボールが実際に打てたようで、お兄ちゃんも大満足♪
すぐにお店に戻り、ドライバーを購入しました。

「ねえ、新品のドライバー買うのって、初めてじゃない?」
「そう言えばそうだね。」

コースでいいボールが打てますように!

応援よろしくお願いします!
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村 子育てブログへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿