わたしの幸せパレット

パレットに思いをのせて・・・
絵と共に日々の暮らしや、夢や、思い出を綴ります。

もう、ほのかに柚子のいい香りが・・・

2016年05月13日 21時10分15秒 | 水彩画

               柚 子 の 花

              花言葉   健康美

 

昨年は柚子の実が1個、生っただけ。

今年はたくさんの花をつけているので期待が持てそう・・・

      もう柚子のいい香りが漂っている。

   でも、花が多いと柚子の木が自身で

                  花を落とすと聞いたことがある。

   今年こそ、たくさんの実が成ってくれますように・・・

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツヤヤさんへ (マリババ)
2016-05-14 00:09:37
ゆずって香りがいいですよね。
今日、友達の家にサクランボとりにいきました。
とる最中、隣にゆずの木が植えてあり、いい匂いがしてましたよ。
可愛い花が一杯つきましたね。
実が一杯できるといいね。
楽しみにしておきま~す。
返信する
ツヤヤさんへ (おおなっち)
2016-05-14 08:02:30
ツヤヤさんのお庭も、次々と花や実がなっ

て、それらに癒されて、元気が出るお庭です

ね。

柚子の花言葉、ピッタリすぎて、びっくりです。

ほんとに、今年は豊作になりますように。

頂いたバラの花束に、元気もらってます。

ありがとうございます。



返信する
マリババさんへ (ツヤヤ)
2016-05-14 15:52:32
まあうらやましい!
サクランボ狩りなんてー

柚子の花がいっぱい咲いて今年は実をたくさんつけてくれることを祈っています
でも今日見るとたくさん花を落としていました
どうなることか・・・
返信する
おおなちさんへ (ツヤヤ)
2016-05-14 16:01:31
今年はゆず茶を作ることができるでしょうか
楽しみにしているのですが・・・

薔薇に虫はついていませんでしたか?
毎日薬を持って見回っています
とにかく目が悪いのでよく見えなくて大変です

薔薇、喜んでいただいて嬉しいです
返信する
ゆずの花 (setu)
2016-05-14 22:04:26
ゆずの花、初めて見ました!

ゆず茶も、作っちゃうんですね!!

バラが、ちょうど満開のつくばです。
返信する
setuさんへ (ツヤヤ)
2016-05-14 22:14:35
毎年ゆず茶作っていたんですが、昨年はホントに1個でした
風邪予防にも、今年は作りたい・・・

薔薇がどこも美しく咲いていますね
薔薇園でいろんな種類のバラを見てみたいです
返信する

コメントを投稿