わたしの幸せパレット

パレットに思いをのせて・・・
絵と共に日々の暮らしや、夢や、思い出を綴ります。

秋の 予感を 漂わせて~

2017年07月31日 10時02分05秒 | 水彩画

                     桔 梗

 

 

                花言葉  永遠の愛

         あすから8月ですね・・・

     連日の 猛暑で もう 私は バテバテ です・・・

       庭に 一輪 秋を感じさせる 

          涼やかな 桔梗が 一輪咲きました・・・

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋よはやくこい (ツヤヤさんへ)
2017-07-31 21:08:54
ミチ
今晩は

バテバテですか、いけないないですねー
私なども、この暑さには、まいってます
毎日ゴロゴロしながら、家事してます

 特にツヤヤさんは、片方の目か゛、悪いようす
そんな中、頑張って、ますねー、
大変なことだと、おもいます

 桔梗の花いいですよね、すっきりかかれていて、
さすがと、感心するしだい~

 でもくれぐれも、無理をしないで
目に負担をかけては、いけないので、コメント、の
返事は、いりませんよ
返信する
ツヤヤさんへ (マリババ)
2017-08-01 13:06:07
今年わが家も同じ感じのキキョウの花が咲きました。
可愛いですよね。綺麗です。
花言葉が凄いね。
8月ね。庭のあちこちで、セミの抜け殻が、転げてますよ。
返信する
ツヤヤさま (マルばぁば)
2017-08-01 20:01:02
毎日暑くてバテてるそうですが大丈夫ですか?

今日は昼から雨が降ったので少し涼しいですネ。

桔梗って 秋の七草のひとつなので何となく秋のイメージがありますが、夏に咲く可愛い花ですね。

桔梗の絵のように涼しげな秋が早く来るといいですね
返信する
ミチさんへ (ツヤヤ)
2017-08-02 09:56:35
優しいミチさんのコメントに心がほっこりしました

ありがとうございます

少し涼しくなれば元気が取り戻せるかと秋よ早く来いと待っています
返信する
マリババさんへ (ツヤヤ)
2017-08-02 10:00:04
朝から元気な蝉の声がしています

パソコンを開く元気もあまりなく、、、

はやく秋にならないかなあ~と、、、
返信する
マルばぁばさんへ (ツヤヤ)
2017-08-02 10:04:44
心配くださってありがとうございます

ダメですね~

年々体力がなくなっていく感じです

夏の太陽が目にいたいです
返信する

コメントを投稿