わたしの幸せパレット

パレットに思いをのせて・・・
絵と共に日々の暮らしや、夢や、思い出を綴ります。

なでしこ

2015年07月19日 09時03分02秒 | 水彩画

                     ナデシコ (水彩画)

                     花言葉 純粋な愛

 

           山で出会ったナデシコの花は楚々として、

                      淡いピンク色が美しく清らかで、

                          手を出すことはできませんでした。

           暫くジーと眺めていました

           それ以来、山に咲くナデシコに出会うことはありません。

           今でも私の心の中に咲く幻の花・・・

           絵にしてしまうと、イメージと違ってしまってー



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツヤヤさんへ (おおなっち)
2015-07-19 17:22:07
山に咲くナデシコですか?
私も出会ったことはありませんが、ツヤヤさんの描かれたナデシコから、楚々としたイメージが、伝わってきました。

我が家にも色々なタイプのナデシコがあったのですが、いつの間にか消えてしまいました。
かわいい花が懐かしいです。

夏祭り、楽しまれて、良かったですね。
来週あたりから夏本番ということになりそうですね。暑さに負けないで頑張りましょう。
返信する
Unknown (マリババ)
2015-07-19 21:38:14
こんばんは~
可愛い撫子ですね。
わが家にも同じ撫子がまだ小さな茎ですが、、可愛い花を付けました。確か河原ナデシコかな?
可愛いですよね。
そっくりですよ。
ピンク色って可愛いよね。
蕾は、時々花が開かなくそのまましおれることがあり、残念な時がありますよ。
返信する
おおなっちさんへ (ツヤヤ)
2015-07-19 21:50:17
山というより、山のふもとですね。その山で桔梗やアザミにも出会っています。
自然に咲く花はほんとに美しく心に残っています。
母の故郷の山で遊び場所でした。
木に登ったり、野山を走り回って遊んでいましたから、いろんな草花とも出会っています。

今日は案外涼しかったですが、暑い夏がやってきますね。暑さに弱いから大変
返信する
マリババさんへ (ツヤヤ)
2015-07-19 22:22:45
マリババさんちには、ほんとにいろんなお花があるんですね。それに、お花にも詳しい
河原ナデシコっていうんですね
自然の中で咲いていてとても可愛かったです。
私には今はもう想い出の花でしかないので、うまく描けていなくて落ち込んでいたのですが、
嬉しいです。
返信する

コメントを投稿