わたしの幸せパレット

パレットに思いをのせて・・・
絵と共に日々の暮らしや、夢や、思い出を綴ります。

小鳥のおうち

2014年12月27日 11時40分02秒 | 日記

     葉っぱがすっかり落ちた紅葉の木をふと見上げると、あれっ?

      これって鳥の巣?

     我が家に一本だけある紅葉の木ですが・・・

     今まで気が付きませんでした。

ベランダから見ると、やっぱり・・・

         枯れ枝や枯草、それに荷造り紐の切れ端などを、

         じょうずに使って巣作りしています。

                    そっと、触ってみると、ふわふわでした。

     この中で、子育てしていたんですね。

     どんな鳥さんだったのでしょう

     ちゃんと、巣立ちできたのかなあ~

     もみじが、青々していたころ小鳥のたわむれるピピッ、ピピッと

     声がしていたのはいつものことなので気にしていませんでした。

         小鳥さんの子育て、見たかったなあ、残念



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も、見たかった (おおなっち)
2014-12-27 18:42:59
T&Tちゃん
すごいの、見つけましたね
我が家にも鳩さんが巣を作ったことがありますが、少々近づいても逃げ出さなかったです。母は、強い!
私たちが知らないうちに、身近で、子育てしているかもね
来年に期待ですね
返信する
子育て応援 (T&Tちゃん)
2014-12-27 23:00:26
おおなっちさん、コメントいつもありがとう!

来年も来てくれるかな?
以前、インコを飼っていました。
よくなついて「、ピーちゃん」と呼ぶとピーと返事してました。
弱って、もう駄目だなという時まで返事してくれて・・・
思い出しちゃった、夢で逢います

返信する

コメントを投稿