わたしの幸せパレット

パレットに思いをのせて・・・
絵と共に日々の暮らしや、夢や、思い出を綴ります。

サボテンの 花に 癒される

2016年06月27日 15時41分06秒 | 水彩画

                サボテン

              花言葉  枯れない愛

 

  「寒さにも強くて、世話いらずよ」と、お友達から頂いたサボテン

    申し訳ない、あれから世話をほとんどしていませんでした

         夏の暑い日も、思い出したように

     お花のおあまりの水をチョイチョイとあげてただけ

       そんなサボテンに花が咲いている

     子供たちがいっぱい増えて鉢がサボテンで溢れてる

           ああ~ ごめんねェ~ 

      こんなに可愛くて美しい花を咲かせてくれたんだねェ~

             ありがとう

       お花に感謝  お友達に感謝

        ほっこりと癒されました

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツヤヤさんへ (おおなっち)
2016-06-27 18:58:25
ツヤヤさんの、サボテンの絵いいなぁ~。

このサボテン、キュート固まっているし、色に

あまり変化はないし・・・ああ~こうやって描く

と可愛らしい!

写真も上手に撮ってらっしゃるし、こうやっ

て2つ同時に見せていただくと可愛さ倍増!

ツヤヤさんに描いてもらって、サボテンもお友

達も大喜びだと思いますよ。

返信する
ツヤヤさんへ (マリババ)
2016-06-27 21:09:13
凄いね。
サボテンも種類が沢山あるけど、我が家にはない品種です。
子だくさんで花が又可愛いですね。
サボテンってしょちゅう水やらなくていいと言うから、つい水やるの忘れますよ。
可愛い花ですね。
鉢からこぼれんばかりの、サボテンに花よく描けましたね。細かすぎる。難しかったでしょうね。
返信する
初めまして (rosegarden)
2016-06-28 13:26:53
きなこママです。
素敵な サボテンの絵
いつか 私も ゆーっくり 絵を描いてみたいなぁ
絵のブログを見るたび そう思うのですよ〜
サボテンって 放置しますよね、
でも 花をつけるのが 何とも凄いと思います。
返信する
おおなっちさんへ (ツヤヤ)
2016-06-28 21:14:20
今晩は~
なかなかのもんでしょう?
ある日突然この花に出会うなんて・・・
ラッキー
喜んで絵にしましたよ
返信する
マリババさんへ (ツヤヤ)
2016-06-28 21:24:06
花が咲くまで気がつきませんでした
鉢全体までに増えていましたから、スケッチして色を付けるまでちょっと時間がかかりました
でも、初めて見たサボテンの花、ルンルン気分で描きました
返信する
きなこママさんへ (ツヤヤ)
2016-06-28 21:59:28
きなこママさん、こんばんは

読者登録していただきありがとうございます

世話いらずのサボテンと聞いていたのでほったらかしていました(*´∀`*)
花が咲いてびっくり!

コメントありがとございました
これからもよろしくお願いいたします

返信する

コメントを投稿