わたしの幸せパレット

パレットに思いをのせて・・・
絵と共に日々の暮らしや、夢や、思い出を綴ります。

秋の七草の一つ

2015年09月06日 07時53分03秒 | 水彩画

                    クズの花 (水彩画)

                    花言葉 芯の強さ 恋の溜息

 

                秋の七草のひとつ、葛

                     道端でよく見かけます

                           甘い香りがあります

                             



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツヤヤさんへ (おおなっち)
2015-09-06 15:28:06
葛、あちこちで見かける、強い植物ですね。
花言葉「芯の強さ」ぴったりですね。繁殖力旺盛で、木なんかにも、巻き付いています。
うさぎの大好物で、昔、うさぎを飼っていた時によく刈って来て食べさせていました。

強くてたくましい感じがよく描かれています。
ツヤヤさんの大好きな雫が光っていますね。
返信する
ツヤヤさんへ (マリババ)
2015-09-06 16:15:08
秋の七草此方でも昨日コンクリートの割れ目から出てる萩の花見ましたよ。
秋ですね。
実はマリババも昔、ピョンタと言う名前のウサギ飼ってました。
くずの花もよく見かけてましたよ。
お花が可愛いよね。
おおなっちさんも飼ってたんだ。
最近は、萩は、見ますけどクズの花は、見かけませんね。
こんなに立派に花が咲いてるんですね。
いい色が出てますね。
返信する
おおなっちさんへ (ツヤヤ)
2015-09-06 21:25:41
ほんと、すごい勢いで伸びていますよね。
ちょっとした草群は葛の葉だらけって感じ・・・
気を付けてみないと、花は、うずもれていますよね。兎の好物でしたか。知りませんでした。


返信する
マリババさんへ (ツヤヤ)
2015-09-06 21:55:40
秋ですねェ~
雨続きで気温も低め、虫たちが盛んに鳴いています。
もう萩も咲いていましたか
この辺はクズがすごく多いです。電柱にも弦を伸ばしていますよ。花は草むらの中なので見つけにくいです。

私,小学校の事務補助員として働いていましたので、ウサギは学校でよく見ていました。
眼が赤いのが、可愛いですよね。
子供たちが一生懸命お世話していましたよ。




返信する

コメントを投稿