わたしの幸せパレット

パレットに思いをのせて・・・
絵と共に日々の暮らしや、夢や、思い出を綴ります。

私を 癒してくれる 世界でただ一つの・・・

2017年01月21日 14時50分03秒 | 水彩画

              万華鏡 (手づくり オイル万華鏡)

    随分昔ですが 鈴木明子さんの「万華鏡」展が市内の    美術館でありました

    オイルタイプの万華鏡で ゆったりと動く幻想的で 夢のある癒しの世界・・・

     「万華鏡手づくり教室」があり 参加して 世界でただ一つの 私だけの万華鏡を作りました

     ビーズや 天然石が オイルの中で ゆるやかに美しい世界を繰り広げます

 

      同じ模様を二度と見ることは できないのだそうです

         見るたびに 新しい癒しの世界が ひろがるのです

 

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツヤヤさんへ (マリババ)
2017-01-21 20:19:04
こんばんは~
万華鏡のぞけば色んな色柄模様綺麗ですよね。
マリババも孫たちが小さいとき買ってやりましたが、おなじ模様は、無いんだ。
ほんと除くと夢中になるもんね。
そういえばもってけってないから何処か我が家で眠っていますよ。
袋もついてるの?
ホント宝物、一生ものね。
年に関係ないからマリババも探さなきゃ…楽しみましょうね。
よく描けてますね。
返信する
マリババさんへ (ツヤヤ)
2017-01-22 11:04:55
手作りなので世界でひとつです

教室に参加された方々の万華鏡も見せていただきましたが、それぞれにブルー系にまとめられた方やカラフルにいろんな色をチョイスされたりとみんな美しい模様ができていました

袋はたまたま大きさの合うのが見つかって入れてます

筒に使ってる椿のがらもいいでしょ
これもいろんな柄がありましたよ

ホントは2,3個作りたかったけど、けっこう高価でしたから諦めました
返信する
ツヤヤさんへ (おおなっち)
2017-01-22 12:28:01
朗読ライブも、昨日無事終わり、今日はホッとしています。

まさに、今万華鏡で癒されたい気分です。

私も、作りた~い。
返信する
Unknown (ツヤヤさんへ )
2017-01-22 13:02:18
ミチ

万華鏡ですか、それも手作り
それは、一だんと、きれいてすよね〜

娘達がまだ小さい時、主人が出張帰りに、買ってきたのが
最初の、万華鏡との、出会いで、不思議な世界に、魅せられたみたいで
何かにつけ、買ってきてました〜
 あの 万華鏡、そういえばーどこにいったのでしょうか?😙
返信する
おおなっちさんへ (ツヤヤ)
2017-01-22 21:38:19
朗読ライブ無事に終わってよかったですね
たくさんのお客さんがいらしたでしょうね
緊張しましたか?
普段あまり緊張することってないから、いい刺激になったんじゃないですか

そうね、そんな時この万華鏡は癒してくれますよ


返信する
ミチさんへ (ツヤヤ)
2017-01-22 21:44:06
この万華鏡、ビーズや天然石がオイルの中でゆうったりと動くのが特徴です

思い出したとき、取り出して覗いています
美しい模様が癒しになります
返信する
万華鏡 (setu)
2017-01-23 19:27:55
オイルタイプの万華鏡って、あるのですね。

万華鏡作家さんっているみたいですね。
マニアがいて、結構なお値段。
展示会で、見たことあります。

ステキなモティーフですね。
返信する
setuさんへ (ツヤヤ)
2017-01-23 21:22:18
鈴木明子さんは大阪出身の万華鏡作家さんだそうです

材料費と講習料が含まれていたんだと思いますが格好な会費でしたが、素敵な万華鏡ができて満足しました

コメントありがとうございました

返信する

コメントを投稿