わたしの幸せパレット

パレットに思いをのせて・・・
絵と共に日々の暮らしや、夢や、思い出を綴ります。

可愛くて気品ある白藤

2016年05月01日 09時11分22秒 | 水彩画

              白い藤

           花言葉  恋に酔う  優しさ

 

         近くの公園に藤棚があります。

    ベンチがあって、ちょっと一休みしたリ、おしゃべりしたり、

               時にはお昼寝している人がいたりします。

   その藤棚に咲いてる藤の花、花房が短くて棚の上で咲いてます。

        見えない・・・見えない・・・と思っていたら、

               ひと房、棚からぶら下がっていました。

      チャンス! ベンチの上に立ち、じっくりと見ました。

   白い花の根元が柔らかなピンク色をしているとは知らなかったー

         あまりの可愛さに見とれてしまいました。

               

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツヤヤさんへ (マリババ)
2016-05-01 21:39:24
近くの公園に藤棚があるんだ。
薄紫は、よく見ますが、白は、珍しいですね。
白い色の藤も綺麗ですね。
ベンチの上に立ってじっくり観察ですか?
ホントずっと上を向いてたら首が痛くなるもんね。
白い藤も花の茎がほんのり色が付いているんですね。
可愛いですね。
ホントに花言葉にあるように、優しさがぴったりの花ね。
返信する
マリババさんへ (ツヤヤ)
2016-05-02 13:24:02
公園の藤棚にも紫も咲いていますが、種類が違うようです

ベンチの上で花を見上げていると頭がくらくらしそうでした

いつもコメントいただき嬉しいです
ありがとうございまあ~す
返信する
ツヤヤさんへ (おおなっち)
2016-05-02 17:50:36
まぁ、白の藤の花、初めてみたかも?です。

とっても、かわいらしいですね。

せわしない連休を、過ごしていますが、ツヤ

ヤさんの藤の花を見てホッとしました。

今夜の献立は安上がりで子供たちの好きな

煮込みハンバーグです。
返信する
おおなっちさんへ (ツヤヤ)
2016-05-03 13:22:28
白い藤は珍しいのでしょうか
わたしはいつも公園で見ているので普通と思っていました
でもじっくりと見たのは今年初めてかも・・・

お孫さんたちとの食事は、にぎやかで楽しいでしょうね
作る方は大変だけどね

返信する

コメントを投稿