わたしの幸せパレット

パレットに思いをのせて・・・
絵と共に日々の暮らしや、夢や、思い出を綴ります。

釣鐘のような花が可愛い~

2016年05月04日 09時10分41秒 | 水彩画

             ア マ ド コ ロ

      花言葉   元気を出して   小さな思い出

 

   小さな釣鐘みたいな花、先っちょがグリーン・・・

   ぶら下がって咲いてる姿がスズランみたいで愛らしい

  

                         

 

 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツヤヤさんへ (マリババ)
2016-05-04 11:52:59
こんにちは~
五月晴れは、気持ちがいいですね。
わが家に、ナルコユリがあり、一瞬同じものかと、ネットで調べたら似てるけど違うって!
茎がアマドコロの方が六角形になってるそうです。
お花も沢山の種類見たり聞いたりするだけでもボケ防止になり、可愛いね~って脳が喜び活性化しますね。
花言葉にも目が行きますよ。素敵ね!
返信する
マリババさんへ (ツヤヤ)
2016-05-04 22:00:02
こんばんは
五月晴れ!ほんとに気持ちいいですよね

似たお花がたくさんあって迷うことがありますね
実は名前を知らなかったのでネットで調べたんですが間違っていませんでしたか?
明日、茎を触って確かめてみます
茎が角ばっていればアマドコロ・・・

この歳になっても知らないことばかり、勉強になりますね

返信する
ツヤヤさんへ (おおなっち)
2016-05-05 20:33:48
かわいいですね。

私も、ナルコユリかと思いました。よく似てい

ますね。

でも、愛らしくてほっとします。

どの花の花言葉も、それぞれの花にぴったり

で感心しています。

大好きな孫たちも、それぞれの家に帰って行

き、ホッとするやら、さみしいやら・・・・。

明日から、いつもの暮らしが始まります。
返信する
おおなっちさんへ (ツヤヤ)
2016-05-06 09:19:40
花の種類の多さにびっくりしますね。

同じお花でも色も豊富ですよね

色で花言葉が違っていたりします

お孫さんたちが帰ってしまって少しさみしいですね
うちの孫はいつも何か忘れ物をして帰ります
それを見てちょっと懐かしんだり・・・


返信する
アマドコロ (setu)
2016-05-09 20:22:59
アマドコロ、初めて知りました。

ステキですね。

いつも、色々なお花を描かれて、見ていてとても、癒されます。

そのツヤヤさんのエネルギーに、脱帽です。
返信する

コメントを投稿