わたしの幸せパレット

パレットに思いをのせて・・・
絵と共に日々の暮らしや、夢や、思い出を綴ります。

もみじの木で雀が遊ぶ~

2016年06月21日 12時08分23秒 | 水墨画

               モミジと雀

 

         お天気の良い日は朝早くから、もみじの木で

           雀たちが賑やかに鳴いて遊んでいます

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツヤヤさんへ (おおなっち)
2016-06-21 13:40:27
可愛らしい雀ですこと!

ツヤヤさんの絵を見ていると、ほっこりして、

心が柔らかくなりました。

自然体で、いいなぁ~。

私は、何だか構えて描いてしまいます。
返信する
ツヤヤさんへ (マリババ)
2016-06-21 15:14:19
まあ~可愛い雀ちゃんね。
茶色でなく白黒で濃淡で表現凄いね。
雀ちゃんだよ。
カラーも綺麗だけど、白黒で表現したことないけど、これが墨絵の魅力なんですね。
素晴らしいですね。
返信する
カワイイ (setu)
2016-06-21 23:42:48
カワイイスズメちゃんですね。

水墨画、習っているのですか?

......以前、習っていたのでしたっけ?
返信する
おおなっちさんへ (ツヤヤ)
2016-06-22 10:52:16
いつもコメントありがとうございます

スズメに見えました?
もみじが上手くかけていませんね
水墨画は下書き無しなので、少し緊張して書いてます
返信する
マリババさんへ (ツヤヤ)
2016-06-22 10:57:29
ありがとうございます
ちょっと、誰かに似てふっくらさんの雀になりました
白黒ならではの良さがありますよね
色がなくても色が想像できる水墨画を書きたいです
返信する
setuさんへ (ツヤヤ)
2016-06-22 11:11:07
はい、水墨画の教室に通っていました
数年前のことです
目の病気になって、やめました
今はおうちで細々書いてますがー



返信する

コメントを投稿