わたしの幸せパレット

パレットに思いをのせて・・・
絵と共に日々の暮らしや、夢や、思い出を綴ります。

雨の恵みをうけて 花開く・・・

2016年06月23日 10時28分27秒 | 水彩画

               クレマチス

           花言葉  精神の美  旅人の喜び

 

        いつものことなんですが・・・

       園芸店の裏、片隅、に枯れ始めた苗、

              萎れた鉢植え、などが置かれています

          そんな中に掘り出し物があるんです

         先日もその中から半額になって売られていた

               クレマチスをゲット!

           なんと元気に復活

           花開きましたあ

 

 

 



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツヤヤさんへ (マリババ)
2016-06-23 15:27:46
売れ残り半額セールいいものがいっぱいありますよ。
クレマチスなんて、宿根だから枯れてても根が生きてる。
お水と日光が大好きだからよかったですね。
立派に可愛い花が咲きましたね。
マリババも280円のナスタチューム30円で買ってきて面倒見てます。
捨てられる前の花を咲かせ絵に描けたら最高ですよ。
クレマチスもいろんな種類があるんですね。
優しい書き方優しい花ですね。
返信する
掘り出し物 (setu)
2016-06-23 20:03:23
ツヤヤさん、本当に、植物との相性、いいんですね。

わたしの知り合いの方でも、ホームセンターの園芸用品で、ヘタレて、安くなったお花を、買って、上手に育てる方がいます。

わたしは、ムリです~

クレマチス、カワイイですよね。
返信する
ツヤヤさんへ (おおなっち)
2016-06-24 06:32:53
ツヤヤさん、いいことなさってますね。

確か、白いクレマチスも同じだったような・・・。

きっと、「ありがとう」と、咲いたのだと思います。

来年は、たくさん花をたのしませてくれるん

じゃないかな。いいなぁ~。
返信する
マリババさんへ (ツヤヤ)
2016-06-24 20:50:10
そうですね、半額セール見るの好きです
元気になってくれるとすごーく特した気分になります
今年も来年もズート咲いてくれるようにしかっりお世話しないといけませんね
返信する
setuさんへ (ツヤヤ)
2016-06-24 20:59:50
そうでもないんですよ
枯らせてしまってがっくりすることも多いのです
クレマチスは強いお花のようです

今年はいろんな花にうどんこ病が出て大変です
返信する
setuさんへ (ツヤヤ)
2016-06-24 21:05:36
そうでもないんですよ
枯らせてしまってがっくりすることも多いのです
今年はうどんこ病があちこちに出て大変です
返信する
おおなっちさんへ (ツヤヤ)
2016-06-24 21:20:51
そう、白のクレマチスも、もうダメかなあと思っていたのに元気に咲き続けています
この花も同じく咲き続けてくれるといいのですが・・・

あじさい、いろいろの種類をくださってありがとう
今日は水切りして、水上げさせています
上手く挿し木できるといいのですが・・・

はちみつは明日、カリッと焼いたパンと一緒にいただこうと楽しみにしています
いろいろありがとう!

返信する

コメントを投稿