わたしの幸せパレット

パレットに思いをのせて・・・
絵と共に日々の暮らしや、夢や、思い出を綴ります。

ゆり (水彩画)

2015年06月11日 08時49分06秒 | 水彩画

 

百合 (水彩画) F4号

                         花言葉  純粋 無垢

           我が家のゆりが咲き始めました。

           真っ白なゆりです。

           亡くなった義母が1本だけ植えていたのが、

           今では十数本に増え花もたくさんつけるようになりました。

          真っ直ぐに凛として咲く姿が美しくて、好きな花の一つです。

 

        百合の絵は、通信教育を受けていた時の作品です



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とっこ)
2015-06-11 17:55:00
こんにちは。
お母様の想い出のある百合。
このように増えて楽しませてくれると嬉しいですね。
白百合は気品があり凛としていて、眺めていると清々しくなります。

ツヤヤさんのお庭は、お花がいっぱい。
ご近所の方達も、綺麗なお庭を眺めながら
癒されていらっしゃるのでしょう。いいな~~^^
返信する
ツヤヤさんへ (おおなっち)
2015-06-11 19:59:43
ユリが咲き始めましたか。
昨年、楽しませて頂きましたね。

ユリと言えば、娘の結婚式を、思い出します。
結婚式場のエントランスに、華やかに生けて有ったことを思い出します。

ツヤヤさんの描かれたユリの絵も、とっても華やかで豪華ですね。
返信する
とっこさんへ (ツヤヤ)
2015-06-12 10:17:37
百合が咲くたびに、お母さんを思い出します
他にも母の残してくれたお花がありますので
大事に育てていこうと思います


想像されてるお庭と少し違うと思います
小さな庭なんですよ~
返信する
おおなっちさんへ (ツヤヤ)
2015-06-12 10:30:41
お早うございます
庭に出ると、百合が一斉に開き始めていましたので、虫が入り込まないうちに、開き始めの花を切ってしまいました。花瓶は百合だらけ・・・

今日、プレゼントしますね~
返信する

コメントを投稿