わたしの幸せパレット

パレットに思いをのせて・・・
絵と共に日々の暮らしや、夢や、思い出を綴ります。

子供のころから 好きだった・・・

2016年08月31日 10時26分41秒 | 水彩画

                ダリア

            花言葉  華麗  優雅  感謝

 

         ダリアの花 子供の頃から好きだった

         いつでも庭に咲いていて見ることができた

         だけど 大人になって気が付くと 

                どこにも咲いていない・・・

          お友達の家にも 

            ご近所にもいっぱい咲いていた・・・

          私の好きなダリアの花は どこへ行った?

 

            

             好きだった 赤紫のダリア

             額に入れて見ました

           (やはり写真だと色が再現できません)

 

 



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツヤヤさんへ (おおなっち)
2016-08-31 13:15:19
ホントですね。少なくなりましたね。どうしてかしら?

きっと、ツヤヤさんに、描いてもらって喜んでいると思いますよ。

ツヤヤさん、はっぱ、お上手ですね。私は、今、葉っぱが上手く描けなくて悩んでいます。
返信する
Unknown (ツヤヤさんへ)
2016-08-31 15:31:11
  ミチ

 ダリアは、懐かしい花の、部類、になって、しまった、
 感が、ありますよね〜
 洋風の、庭にも、植えると、素的だと、おもうのですがね、ー


  赤紫の、花びら、素敵、に描かれてますね〜
返信する
おおなっちさんへ (ツヤヤ)
2016-08-31 21:41:18
昔はいたるところで見かけた花が、最近は見かけない花っていっぱいあるような気がします
カンナのはなもみかけないなあ~
カンナの花も書いてみたいと思っていますが・・・

葉っぱ上手くかけてますか?
葉っぱも好きですからねー
最近のおおなっちさんの絵、上手くなったなあと感心しているんですよ
どんどん書いて頑張ってね

返信する
ミチさんへ (ツヤヤ)
2016-08-31 21:45:34
お花も流行り廃りがあるんですかねェ~
品種改良が盛んで、昔ながらの花が少なくなってしまったんでしょうか・・・

いつもコメントありがとうございます
返信する
ツヤヤさんへ (マリババ)
2016-08-31 22:44:08
ほんとだね。
そういえばよくダリア植えてあるの見てましたが、最近此方でも見ること少なくなりましたね。
花屋にもあったかしらね。
懐かしいです。
マリババも好きな花ですよ。
いいですね。額に入れられ思い出しますよ。
素敵です。
返信する
マリババさんへ (ツヤヤ)
2016-09-01 10:03:06
去年園芸店で買ったのですが、消えてしまいました
昔はほったらかしで、いつでも咲いていたんですがね~
マリババさんもお好きな花でしたか
懐かしい花になってしまいましたね
返信する
ダリア (setu)
2016-09-03 22:38:26
カワイイ、カワイイ!!

額にも、合っていて、ステキです!!
返信する

コメントを投稿