わたしの幸せパレット

パレットに思いをのせて・・・
絵と共に日々の暮らしや、夢や、思い出を綴ります。

小さなゆりを 集めたみたい~

2018年05月05日 09時30分51秒 | 水彩画

              三角葱 (アリウム・トリクエトルム)

              花言葉 不屈のこころ

 

            こんなところに?

            あんなところにも?

         と 思いもよらぬところからも 

             芽を出し花をつけて 増え続けます

         小さな小さなゆりを 集めたようで 

              可愛く 美しい

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ツヤヤさんへ)
2018-05-06 08:49:23
ミチ

三角葱
ーって、いうんですか
見たことあるような、無いような

可愛いですね
返信する
こんにちは (ひろ)
2018-05-06 15:16:26
このお花 私もどこかで見たような・・・
可愛いお花ですね。
花びらのくっきり縞模様と根元の赤い点々が
爽やかですね ♪
返信する
ミチさんへ (ツヤヤ)
2018-05-07 09:42:48
めずらしくて茎が三角になっているんでこんな名前になったようです

どんどん増えていきます
返信する
ひろさんへ (ツヤヤ)
2018-05-07 09:47:44
小さな花がかたまって、まるで花かんざしのようになっています

白にグリーンの線が爽やかです


コメントいただけて嬉しいです
ありがとうございました

これからもよろしく
返信する

コメントを投稿