わたしの幸せパレット

パレットに思いをのせて・・・
絵と共に日々の暮らしや、夢や、思い出を綴ります。

秋空に映えて・・・

2015年09月26日 21時52分30秒 | 水彩画

                      コスモス (水彩画)

                      花言葉  乙女の真心  謙虚

 

                秋空の下、コスモスが咲き揃う

 

 

        

     明日27日は「十五夜」、そして28日が満月です。

     しかも、その満月は、地球に最も接近して一番大きく見える

     「スーパームーン」なんですって・・・

     ロマンチックな月の明かりが楽しめますように・・・

          ー(新聞の記事から)ー

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツヤヤさんへ (おおなっち)
2015-09-27 08:05:17
コスモスの季節ですね。
強くて、しなやかで、美しい素敵な花ですよね。
ツヤヤさんの描かれたコスモス、特徴がよく表現されて、可憐でいいですね。

かぐや姫に代表されるように、月を愛でる日本人の感性、日本人で良かったと思います。
28日、スーパームーンが見えますように・・・。
返信する
可愛いコスモスですね (静香)
2015-09-27 14:00:15
葉っぱを絵の具を少なくして、かすれるように
技ありですね

私は、塗り重ねてしまって、かすれがなくなってしまいます

デンファレもかっこよくて素敵です
返信する
ツヤヤさんへ (マリババ)
2015-09-27 14:25:35
こんにちは~
今は、コスモスが綺麗ですね。
あのきゃしゃなに描かれましたね。
葉っぱに可愛い花、大好きです。
水彩画で描かれ優しい感じが一杯素敵ですね。
明日が満月なのね。
月を見上げてる後姿がなんとかわいいよ。
今晩から月見に出なくちゃね。
返信する
おおなちさんへ (ツヤヤ)
2015-09-27 21:45:00
コスモス好きな花の一つです。
繊細な葉っぱも好きなんですよね。

今日の、お月さん見ました?
綺麗でしたね。明日はもっときれいなのかしらね
楽しみ~
返信する
静香さんへ (ツヤヤ)
2015-09-27 21:49:05
有難うございます。

静香さんの絵も素敵ですよ。
またUPしてくださいね。楽しみにしています。
返信する
マリババさんへ (ツヤヤ)
2015-09-27 21:56:52
コスモスの葉っぱは他の花に比べて変わっていますよね。でもあの葉っぱがなんか好きです。

今日のお月さんすごくきれいですよ~
明日は、もっと大きくてスーパームーン・・・
見なくちゃねー
返信する

コメントを投稿