わたしの幸せパレット

パレットに思いをのせて・・・
絵と共に日々の暮らしや、夢や、思い出を綴ります。

年中咲いてる?

2015年09月27日 21時58分52秒 | 水彩画

                マーガレットコスモス(水彩画)

                花言葉  真実の愛  心に秘めた愛

 

         ずーと咲き続けて一度は枯れてしまいますが、

                                再び咲き続けます。

        気が付けば、いつでも咲いている気がします。

     小菊のようにも見え、名前のようにコスモスにも似ています。 

                                      

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツヤヤさんへ (マリババ)
2015-09-28 00:26:29
見たことあるよな気がしますが、マーガレットコスモス、花は菊に似て名前はコスモスがついてるね。
何度咲気でもするっていいですね。
ほんとにうまく描けてますよ。
返信する
ツヤヤさんへ (おおなっち)
2015-09-28 14:06:12
私、見たことないかも?
でも、ツヤヤさんの描かれた絵を見ていると、
とっても強くて、かわいい花だということがわかりました。

色の濃淡と、筆使いで、光とか、影とか質感等を表すんですね。
微妙な色使いがむつかしそうですが、、さすがお上手です。
返信する
マリババさんへ (ツヤヤ)
2015-09-28 21:07:59
よく見かける花ですが、名前は調べてわかりました。小さな花ですが、強いです。
いつもほったらかしですが、よく咲いてくれています。
返信する
おおなっちさんへ (ツヤヤ)
2015-09-28 21:18:32
複雑な形の花も難しいのですが、単純な花弁も結構難しい(いったいどっちやねん)
それに、花びらも蕊も同じ色、描きずらいー
微妙な色の違いをどうやって描くか・・・
何時も、苦悩しながら描いています。
返信する

コメントを投稿