わたしの幸せパレット

パレットに思いをのせて・・・
絵と共に日々の暮らしや、夢や、思い出を綴ります。

ジャムを作るのは もう少し 黄色くなってから・・・

2017年11月10日 20時13分22秒 | 水彩画

                          柚 子

 

   今年は いつもより 実のなりかたが 少なそうですが

   なんとかジャムは 作れそうです

   でも もう少し 黄色くなってから、、、

   甘酸っぱ~い ゆずジャム 大好きなんです

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツヤヤさんへ (マリババ)
2017-11-11 00:13:24
こんばんは~
ゆずができるんですか!いいな~
使い道いろいろジャムもいいですね。
まだちょっと青いところがあり、もう少しかな??
沢山ついて豊作だよね。
素晴らしいです。
返信する
Unknown (ツヤヤさんへ)
2017-11-11 05:40:57
ミチ
ゆずが、びっしりと、ほうさくに、近い
なりみたいですね~

 柚子は、皮から中身まで、捨てるところないから
   さぞ美味しい、ジャムとなるんでしょうね!

我が家の、柚子のきは、切られて、しまって、

立派な、実をつけたこともありました

 自分の家でできたものは、また、格別ですからね
返信する
Unknown (ツヤヤさんへ)
2017-11-11 05:40:58
ミチ
ゆずが、びっしりと、ほうさくに、近い
なりみたいですね~

 柚子は、皮から中身まで、捨てるところないから
   さぞ美味しい、ジャムとなるんでしょうね!

我が家の、柚子のきは、切られて、しまって、

立派な、実をつけたこともありました

 自分の家でできたものは、また、格別ですからね
返信する
Unknown (ミチ)
2017-11-11 05:49:03
ツイシン
寝ぼけた、ままでコメントしたら
ポチ、ポチと2かい、したみたい
 失礼いたしました
返信する
ツヤヤさんへ (マルばぁば)
2017-11-11 10:46:25
家にゆずの木があるっていいですね

我が家にはないので、友だち家のを貰ってポン酢を作るのですが
今年は ジャムに挑戦してみようかな・・・・
返信する
マリババさんへ (ツヤヤ)
2017-11-11 20:10:40
柚子は使い道がいろいろあるので重宝します

ゆず茶を作っていましたが今はジャムばかり作っています

美味しいですよ
返信する
ミチさんへ (ツヤヤ)
2017-11-11 20:15:30
昨年は豊作でしたからたくさんジャムを作ってお友達にも差し上げました

今年は少し少なめです

柚子の木にはトゲがあるの危ないですよね
返信する
マルばぁばさんへ (ツヤヤ)
2017-11-11 20:20:15
ポン酢ですか、いいですね

以前はゆず茶を作たりしました

この頃はジャムばかりです

毎日もう少し黄色くなってから、、、と待っています
返信する

コメントを投稿