つばさ動物病院スタッフブログ

つばさ動物病院のスタッフによるブログです。いろんなことを書き綴っていこうと思ってますので是非暖かく見守ってください。

新年初ブログ!!!

2009-01-01 14:24:21 | Weblog
担当 白戸

皆様、あけましておめでとうございます
2008年もつばさ動物病院及びスタッフ一同をご愛顧いただきありがとうございました
2009年も変わらぬアットホームな病院を目標とし、皆様とわんちゃんねこちゃん、フェレットちゃん等と
元気に健康にお会いできることを願っております

先日、ブログにも書かせていただきましたが
大晦日の昨日はお仕事の後、急いで帰宅し家族とコタツに入りながら
新年を迎えました

両親と姉とお酒を飲みながら大笑いしながら新年を迎え
今年も一年健康に過ごせるようにみんなで祈りました


皆様のお正月料理はやはり御節とお雑煮ですか?
我が家は、両親が青森出身だからなのか
正月料理といえばもっちりもちもちのお赤飯とお野菜たっぷりの『けの汁』
これが定番です
お赤飯はやーわらかくとっても甘くお菓子のような感じで
東京のものとは全然違います
おばあちゃんのお赤飯を当たり前と昔から食べていた私は、
始めて赤飯おにぎりをコンビニで買ったとき『ぱっさぱさだし味がない
と、ものすごく衝撃を受けたのを覚えています

そして『けの汁』はとにかく具だくさんのお味噌汁です
蕗、筍、人参、牛蒡、大根、油揚げ、薇、蒟蒻、鶏肉をちーーーーーさく
細切れになってるんです栄養たっぷり
毎年おばあちゃんとお母さんが腱鞘炎になりながら(笑)
汁が見えないほどの具を用意してくれます

この二つを食べた私は今年も元気もりもり過ごせそうです

みなさまと年明けに元気な姿でお会いできることを楽しみに
あと数日、寝正月したいと思います


最新の画像もっと見る

コメントを投稿