つばさ動物病院スタッフブログ

つばさ動物病院のスタッフによるブログです。いろんなことを書き綴っていこうと思ってますので是非暖かく見守ってください。

辛い食べ物

2007-09-10 17:21:37 | Weblog
担当:松本

まだまだ暑い日が続いていますが、一時の猛暑からは落ち着き秋に近づいてきましたね秋といえば食欲の秋なので、それにちなんで食べ物のお話をしたいと思います
数年前に辛い食べ物が好きな子と韓国に行ったのですが、やはり辛くておいしいものが食べたくて、日本人がいっぱいいるお店ではなく、現地の方が多く入っているお店を選んで入りました。一つは雑誌に載っていた韓国人もビックリの辛いお店があって、夕食に入りました。食堂みたいなお店で、日本人は一人もいなかったのですが、韓国の人でとてもにぎわっていました。そして雑誌に載っていたビックリするくらい辛い食べ物を注文して食べたのですが、それがほんと~に辛い
一口食べると汗・汗・汗です
韓国の焼酎は辛いものが多いせいか甘いのですが、それを飲みながらなんとか食べれる感じで、予想以上でした。韓国の人は大丈夫なのかと周りで食べてる人を見たのですが、みなさん汗はいっぱいかいてましたが、さすがに私たちよりは食べるペースがはやかったです
辛いものづくしの旅で、日本に帰ってきてからしばらくは舌が麻痺していました(笑)みなさんももし韓国に行く機会があったら、ぜひそのお店に入ってチャレンジしてみてください                      お店の場所を知りたい方は松本まで・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
松本さん久々の登場ですネ!! (真ママ)
2007-09-12 10:34:05
韓国といえばOO年前主人が社員で韓国に行き(ものすご~~~く「にんにく」臭くなって)帰って来た
(;へ;)のを思い出しました・・・


「冬のソナタ」以降[韓国]の食文化も少し変わったのでしょうか?????


*ちなみに真ママは、辛い物苦手の[おこちょま舌]です。 
返信する
(祝)初コメント (松本)
2007-09-14 14:58:15
コメントありがとうございます私も現代人になろうと思って(笑)ブログ楽しみます!
私も帰ってきたときはものーーーすごく臭かったみたいです!!自分ではわからなかったですが・・・
返信する

コメントを投稿