今日のつれづれ

日々思ったことやお店のことなどなどを
椿テレビHP担当TOMOKOが書き綴っていきたいと思います

肉じゃが

2005年06月25日 | 家電(NE-SS30)
昨日の夕方は「NE-SS30」
自動メニュー「煮込み料理」で
キャセロールを使って「肉じゃが」を作ってみました

じゃが芋と玉ねぎとにんじん切って
お肉は一昨日の残りの豚の薄切り
そこに料理酒、砂糖、だし汁、醤油を加えて
私は、みりんも加えてみました。
だし汁は・・・だしの素にお水を加えて簡単に

キャセロールをレンジの真ん中に置いて
「煮込み料理」をセット仕上がりは60分後
美味しく出来るのかなぁ~?って(((o(^。^")o)))ワクワク

出来上がりはおじゃがが煮崩れもしないで
美味しそ~に

お味は・・・基本のメニューだと、ちょっとだしが薄かったかな?
次に作る時はもう少しだしを増やしてみたいと思います

材料切って調味料とあわせるだけで簡単に出来ちゃうし
火加減も気にしなくって安全
後片付けもとっても楽~
この次はカレーにも挑戦してみたいと思います

最新の画像もっと見る