そよ風...Diary

徒然な日々

作品完成

2011年09月14日 | Weblog
夏休み中、ドタバタとしていた、日本習字展の準備。参加者全員の作品が整いました。

普段のお習字とは違って、作品展となると、意気込みも違う・・・です。それに、集中力が上がるのか、今まで以上に上手くなってる!定期的に、作品展に出展するのはいいことだと思いました。

さて、私も生徒みんなが出展するのに、怠けてるわけには行かず、時間を作っては作品に取り掛かってみました。ただね、どう書いていいか全く判らず。時の大きさや、行間の配置等、難しい事だらけ。

今まで、書道展を見に行った事もないし、知ってると言えば、相田みつをさんの作品を本で見たことがあるだけ。勿論、あんな素晴らしくは書けないけどね。

解らない事だらけなら、その中で出来る事を形にして見ました。





恥かくのも、勉強の内だもんね。今年は、これが精一杯。精一杯だったけど、とっても楽しかった。一緒に練習していた生徒さんも、楽しかったと言ってくれたので、参加してよかったわ。

入賞のお知らせは、年末に来ます。まずは、入賞より 「参加する事に意義あり」 です。


つくし

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たかANDこう)
2011-09-21 18:32:26
じょうず

返信する
Unknown (ナナエ)
2011-10-03 06:04:13
作品完成おめでとうございます
アンド お疲れ様です!

今年はカレンダーに載ったりと
とっても快調なつくしさんだから、
もしかしたらいい結果が出ちゃうかもですね!

作品素晴らしい出来だと思います。
返信する